

小さなショコラケーキ お持ち帰り用

こんにちはーーー♫

このごろ、ケーキの情報ばかりでゴメンナサイ

嬉しいことに、『小さなサイズのケーキ』の問い合わせ

1カットのケーキのお問い合わせなどが、いろいろとありましたので、

バタバタ(^O^)/っと、かんがえてみましたーー(^○^)

お客様からのご要望♫ CAPRISEの料理などを気に入ってるからのご要望なので、

本当に嬉しいです(^◇^)

今回は、

1カットのお持ち帰りケーキと、4号サイズ(2~3人分)のケーキのお知らせです(*^^)v



お持ち帰り用


○小さなショコラケーキ 1カット 250円 

 甘さ控えめで、少しほろ苦い濃厚なチョコケーキです( ^)o(^ )

 無い場合もあるので、必ず購入したい場合は、お問い合わせください。
 宜しくお願いします



☆お持ち帰り用 小さなホールケーキ☆

○グルノーブル風 ショコラ   4号(2~3人分) 1100円

小麦粉を使わず片栗粉を使って焼き上げています。
甘さ控えめで、口どけがよいチョコケーキです( ^)o(^ )




○ニューヨークスタイルのチーズケーキ  4号(2~3人分) 各1300円

 ・柚子チーズケーキ・・・柚子の自家製ジャムをたっぷり使っているので、柚子の風味が豊かで
              柚子の甘みと少しのほろ苦さ、チーズの旨みの相性バツグンです(^O^)/  
  
 ・イチジクチーズケーキ・・・イチジクの自家製ジャムを使っていて、
                 イチジクのプチプチした食感と風味が豊かです(^◇^)
 
  ・みかんチーズケーキ・・・・みかんをたっぷり使った自家製ジャムを使っています。
                  みかんの甘み、チーズの酸味・旨みが美味い!!!
 
 ・プレーンチーズケーキ・・・シンプルなプレーンのチーズケーキ♫
                 濃厚なチーズの旨みを楽しめます( ^)o(^ )
 

プレーン以外は、ご用意できない場合もあります。お問い合わせください
 

お問い合わせ 
洋食屋CAPRISE 0949-26-0170
 
メール caprise20061020@hotmail.co.jp

メールでのお問い合わせは、2~3日後の返事になる場合があります。 ご了承ください。



お持ち帰りケーキ♫ 2!!

さーさー洋食屋CAPRISEのお持ち帰りケーキの情報だよーー(*^^)v

情報 1は、ホールケーキでしたーー♫

詳しくは、こちら http://chisanazakka.blog111.fc2.com/blog-entry-97.html

2は!!

ホールケーキとは、ちょっと違うケーキです( ^)o(^ )

前日までの御予約をお願いします



☆☆『ドライフルーツのクラフティ』 1本  1200円  (長さ16cm) ☆☆

HI3G0143.jpg  HI3G0147.jpg  HI3G0150.jpg


季節によって、中に入るドライフルーツが変わります♫

卵をたっっっっぷり使った、アーモンドプティングです(*^^)v

とっても優しい甘さとドライフルーツが美味しい、なめらかなケーキです。






☆☆パウンドケーキ 各 1本 1100円 ☆☆

HI3G0059_20111126123824.jpg  HI3G0062_20111126123754.jpg


・濃厚チョコ
・ピーナッツバター
・クルミ
・抹茶
・ドライフルーツ

どれも、素材の味を大切に作って、風味豊かなパウンドケーキです。

※パウンドケーキは、1カット 150円でも販売しています。




☆自家製ジャム☆

このごろ、洋食屋CAPRISEのお知らせだらけですね~すいません(~_~;)

雑貨も新作などが、とどいてるから、どんどん、書いていきますよー(^◇^)

でも、今日も、ちょっとCAPRISEのおしらせです♪


店内で、自家製ジャムやパン、焼き菓子なども販売していますが、

お店のランチが終わり、ディナーまでの間は、休憩時間で、お店を閉めていますが、

この時間帯にも、ジャムなどが買えたらいいのにーーっと、

言われるようになってきまして、いやーー、嬉しいです(^○^)

で、CAPRISEの近くにある、

和風カフェ『のーてぃす』さんに、ジャムを置いてもらえるようになりましたーーー!!!

CAPRISEから、歩いて5分ぐらいの場所です♪

とっても素敵な空間ですよー(^O^)/

なのでーーー!!!

CAPRISEいがいでも、ジャムの購入ができますよー\(~o~)/


HI3G0080_20111123110033.jpg  HI370211_20111123110256.jpg  HI370206.jpg  HI370208.jpg

HI3G0100_20111123110101.jpg

『のーてぃす』は、本当にホッとする空間です♪ 

是非、のんびりと、カフェをたのしみながら、『のーてぃす』を楽しんでください☆

もちろん♪『洋食屋CAPRISE』もホッとする空間ですよー(*^^)v


今日、納品にいったので、

・イチジクジャム ・みかんのマーマレード ・林檎ジャム があります♫ 各550円



『のーてぃす』ホームページ
http://www.k5.dion.ne.jp/~notice/ 


3月3日(土曜日)のキャプリスのランチ

ランチ 11時30分~14時

 3月3日(土曜日)のランチメニュー

○レアーオムライスセット 各850円 ・サラダ・スープ ・ドリンク付き○

1・豚バラ肉と菜の花のバジルトマトソース
2・サーモンとホウレン草のクリームソース
3・デミグラスソース

1~3のソースから1つお選びください。

 GRP_0002.jpg  HI3G0023.jpg

画像は見本ですのでメニューと異なる場合があります。


○手打ちパスタ ランチセット 各850円 ・サラダ・スープ・ドリンク付き○

1・胡椒のタリアテッレ  豚バラ肉と菜の花のバジルトマトソース
2・トマトのフェットチーネ サーモンとホウレン草のクリームソース

1、2のどちらかをお選びください。



GRL_0024.jpg HI370086.jpg HI370199.jpg

画像は見本ですのでメニューと異なる場合があります。




○気まぐれランチセット○

『 黒毛和種牛のビーフシチュー』 1050円  ・サラダ・バゲット・ドリンク付き


ポトフ






メニューと異なる場合があります。






○ランチ気まぐれコース 1500円○

HI370211.jpg  画像は見本ですのでメニューと異なる場合があります。


内容
・前菜3種盛 ・サラダ ・スープ ・バゲット
・メイン料理=薩摩地鶏の柔らか煮 マスタードトマトソース
・デザート 自家製 ケーキ1種 アイス1種
・ドリンク

プラス400円でハーフサイズの手打ちパスタorレアーオムライスをプラスすることができます。 
 




☆お子様ランチ 800円 7歳までのお子様限定☆

・ふわふわオムレツ&チキンライスのプレート (ドリンク・アイス付き) 


単品メニュー

 ・バゲット 150円  ・ガーリックトースト 180円  ・手作りアイスクリーム2種 300円

○本日のデザート○
 ・トルタ・ディ・パネ250円
 ・濃厚チョコムースケーキ 250円
 
 


 
 

キャプリスの料理

洋食屋CAPRISEの料理の写真!!

今まで、作ってきた料理達です(^◇^)いつみても美味しそう( ^)o(^ )

親バカのような気持でいっぱいです\(^o^)/


他にも、いろいろとありますが、たまーに、まとめてアップしようかなーっておもったりして♪

読みにくいかなー・・・・(~_~;) 料理の画像がたくさんあると、ワクワクしてしまいます♪

新しく、ホームページを作成中です♪

是非、覗いてみてください(^◇^)

洋食屋CAPRISE
http://caprise.5chisou.net/menu

HI370211.jpg  HI370217.jpg  HI3G0068_20111121182253.jpg 
 HI3G0062_20111121182510.jpg  GRP_0003.jpg HI370221.jpg


HI3G0023.jpg  HI3G0028.jpg  HI370235.jpg 
HI370222.jpg  PAP_0136.jpg HI370232.jpg 

HI370065.jpg  HI3G0023_20111121182437.jpg  HI3G0023_20111121182420.jpg


☆2011年 クリスマスコース ランチのクリスマスセットのお知らせ☆
 http://chisanazakka.blog111.fc2.com/blog-entry-96.html


☆お持ち帰り ホールケーキのお知らせ☆
 http://chisanazakka.blog111.fc2.com/blog-entry-97.html

ケーキ☆お持ち帰り用☆

こんにちは♫ 今回は、お持ち帰りのできる、ホールケーキのお知らせです(*^^)v


あり難い事に、『ケーキをお持ち帰りしたい』というリクエストが多くなってきました!!

なのでーーー♪ ホールケーキの、お持ち帰り用のケーキを販売いたします♫♪


※※前日までの御予約をお願い致します。※※


お問い合わせ ℡ 0949-26-0170

住所 福岡県直方市感田2326-1

洋食屋CAPRISE(キャプリス)




☆☆グルノーブル風ショコラ☆☆ 
  
  4号(2~3人前) 1100円
  5号(約4~6人前) 2000円
  6号(約6~8人前) 3000円 

HI3G0142_20111119114329.jpg   HI3G0146.jpg

小麦粉を使わず、『片栗粉』を使って焼いています♪

ビターチョコをたっぷり使って、甘さ控えめの、ちょっとほろ苦いチョコケーキです。

片栗粉で焼いてるので、しっとりとした口どけの良いケーキ♡( ^)o(^ )




☆☆ みかんのチーズケーキ 期間限定☆☆ 
   4号(2~3人前)  1300円
   5号(約4~6人前) 2200円
   6号(約6~8人前) 3000円 

 期間限定の『みかんのチーズケーキ』

HI3G0148.jpg


季節の美味しいミカンをたっぷり使った、自家製のみかんジャムを使っています。

ニューヨークスタイルの、どっしりとしたベイクドチーズケーキ(^O^)/

みかんの優しい甘さと酸味♪が口の中でひろがりますよ~(^_-)-☆

今は、冬~春の限定となります。  






☆☆ イチジクのチーズケーキ ☆☆
 4号 (2~3人前) 1300円
 5号(約4~6人前) 2200円
 6号(約6~8人前) 3000円

季節の美味しいイチジクを使った、自家製イチジクジャムをたっぷり使ったチーズケーキ♡

ニューヨークスタイルの、どっしりとしたベイクドチーズケーキ(#^.^#)

イチジクのプチプチとした食感と風味がとっても美味しいです♪   

自家製のイチジクジャムが無くなりしだい販売終了となります


☆☆プレーンのチーズケーキ☆☆
 
 4号 (2~3人前) 1300円
 5号(約4~6人前) 2200円
 6号(約6~8人前) 3000円

ニューヨークスタイルの、どっしりとしたベイクドチーズケーキ(#^.^#)
  シンプルな濃厚チーズケーキです(*^^)v


☆☆柚子のチーズケーキ☆☆
 
 4号 (2~3人前) 1300円
 5号(約4~6人前) 2200円
 6号(約6~8人前) 3000円

 自家製の柚子のマーマレードをたっぷり使っています。
 ニューヨークスタイルの、どっしりとしたベイクドチーズケーキ(#^.^#)
   柚子の酸味甘みが濃厚なチーズケーキ♫


お問い合わせ ℡ 0949-26-0170

住所 福岡県直方市感田2326-1

洋食屋CAPRISE(キャプリス)




☆クリスマスコース☆御予約受付中

ちょっと早いですが、クリスマスコースのお知らせです\(^o^)/

12月9日~25日までの期間限定です(^◇^) 御予約受付中♫


☆☆☆ランチのクリスマスセット 2200円 ☆☆☆

内容
♡オードブルプレート  ♡本日のスープ  ♡自家製パン2種

♡牛タンの柔らか煮 赤ワインソース

♡デザート 自家製 ケーキ1種 アイス1種

♡1ドリンク (ソフトドリンク)

※※ランチのクリスマスセットは、一日、『8名様限定』です!!
 前々日までのご予約で、8名様以上でもご用意できます。



☆☆☆夜のクリスマスコース☆☆☆  完全予約制です。前々日までの御予約をお願いします。


      ○牛肉コース 2500円 ○


HI3G0136.jpg  HI3G0139_20111117170953.jpg  HI3G0142.jpg


内容
♡オードブルプレート(サラダ仕立て) ♡本日のスープ ♡自家製パン2種

♡牛肉料理  黒毛和種牛の柔らか煮 チーズクリームソース ホウレン草のニョッキ添え

♡デザート 自家製 ケーキ1種 アイス1種 焼き菓子1種

♡1ドリンク (ソフトドリンク)


  
      ○牛タンのコース 3000円 ○
内容
♡オードブルプレート(サラダ仕立て) ♡本日のスープ ♡自家製パン2種

♡牛タン料理 牛タンの柔らか煮 ソースミユル ホウレン草のフェットチーネ添え

♡デザート 自家製 ケーキ1種 アイス1種 焼き菓子1種

♡1ドリンク (ソフトドリンク)





     ○鴨のコース 3800円 ○

HI3G0128.jpg  HI3G0130_20111117170913.jpg  HI3G0133.jpg

内容
♡オードブルプレート 4種  ♡本日のスープ  

♡野菜のゼリー寄せ  ♡自家製パン2種

♡鴨料理  鴨のロースト レモンソース

♡デザート 自家製 ケーキ2種 アイス1種 焼き菓子2種

♡1ドリンク(ソフトドリンク)


※※同テーブルでの別々のコースの御注文は、ご遠慮いただいております。

夜のコースを5名様以上でのご予約で、デザートをホールケーキへの変更ができます。

ホールケーキは、4種類から選べます。
 ・黒糖キャラメルムースケーキ  ・チョコムースケーキ  
  ・イチジクのチーズケーキ  ・オレンジムースケーキ


少人数からの貸切もできます。 パーティー料理なども、お気軽に御相談ください。
 貸切は、料理・ドリンクの合計金額が30000円以上のご予約でお願いします。


12月21日(水) 25日(日) 休まず、ランチ、ディナーと営業いたします。

ランチ=11時30分~14時 (閉店 14時0分)

ディナー=17時~21時30分 (閉店 22時)

定休日 水曜日 
日曜日は、ディナーのみの営業です。 



 

   
 

クリスマスなどのオススメ♪ その1

こんにちはー♪ さーー、もうすぐクリスマス♪

まだ、少しはやいかなー? でも、街は、クリスマスの雰囲気です~\(^o^)/

クリスマス大好き♪ 街はキラキラしているし、ワクワクする(^○^)

何もしなくても楽しい気分になるーー(^^♪

うれしいですね(*^^)v


で、今回の日記は、キャプリスの店内の雑貨コーナーから、

クリスマスなどの贈り物☆ 自分用のプレゼント♪のオススメをご紹介しまーす(#^.^#)


まだは、『山猫雑貨店』の布雑貨のオススメ♪・・・・全部オススメなんですがねー♬


☆秋冬の新作☆ 『レトロバンビの持ち手付き バネポーチ』 1600円


HI3G0120.jpg  HI3G0121.jpg  HI3G0123.jpg



昭和レトロチックなバンビちゃんのネル生地に、
 深みのあるこげ茶色のスウェードを合わせています。
 とっても心地よい肌触り♪ そして持ち手は本革です

小さめのポーチなので、バッグにつけるミニポーチとしても可愛い♡

持ち手は、外せるので、普通にポーチとしても使えます♪



☆秋冬の新作☆ 『ファスナーポーチ』 1000円

HI3G0129.jpg  HI3G0130.jpg

ファスナーポーチは大き過ぎず小さ過ぎずなお手頃サイズ♪
 バッグの中の小物整理にお役立ちです。
ポーチの内側の柄なども可愛く考えて作っています♪

イラストの表情が豊かで色合いも綺麗♪ 使っているだけで元気になりそうなポーチです♪


☆ポケットティッシュケースの新作☆ 500円

HI3G0130_20111107112334.jpg

可愛いでしょー♪ ちょっとしたお洒落を楽しめます(*^^)v
カバンの中から、こんな可愛いポケットティッシュケースが出てくると、
ワクワクします♪


☆新作♪ ペンケース☆ 1000円

HI3G0127.jpg

勉強や、仕事も楽しく感じてしまうペンケースになるかも(^^♪
 就職祝い・入学祝い・卒業祝いなどなど、いろいろと喜ばれると思います♪

私は、ペンケースなのですが、素材が柔らかい布なので、化粧道具を入れてたりします(^○^) 

いろいろと活躍してくれますよー(^◇^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さーーー♪ 続きましては、

『夢工房BAKU』のオススメ♪

絵本『きこえる きこえる』 800円

『ポストカード』 150円

HI3G0135.jpg  HI3G0139.jpg

☆絵本・・・物語は、優しい、ほんわかとした気持ちになる話です。
 子供も大人も楽しめる絵本で、クリスマスなどにぴっったり☆
挿絵の表情も柔らかく、気持が穏やかになっていきます♪

☆ポストカード・・・絵本の挿絵のポストカード♪ 色合いと表情が柔らかく、
             プレゼントに添えて送るのも素敵だと思います♡


☆20回公演☆

こんにちは♪

さーーー☆ 今日は、私が所属している

劇団爆裂感乱写の公演のお知らせでーーす(^O^)/

来年の2月だから、少し早い宣伝?かもしれないけど、

最後まで読んでね(゜o゜)


☆劇団爆裂感乱写第二十回公演☆

  『ハッピーならココに有り[/](マス)』


◇あらすじ

これは、とある玩具メーカーのとある部署での日常。

そこには変なあだ名の変な社員達が変な社長の下働いている。

今日は新製品についての会議が行われているらしい。各玩具は

 『ハッピー』   というテーマで作られていた。

各自持ち寄った新作玩具のプレゼンを始める。

その説明に、みんなは次第に引き込まれるが、ふと気がつくとそこは玩具の世界の中。

ありゃりゃ、ホントにその世界に引き込まれたらしい。

が、変な社員達はそんなちっちゃい事は気にしない。気にしないから物語はどんどん進む。

玩具を待ってる誰かのハッピーの為に。

みんなに「ハッピー」を。 今こそ「ハッピー」を。 現実から空想へ、空想から現実へ、

どこにたどり着くかなんか全然気にせず、ひたすら楽しく、ひたすら幸せに物語は進んでいく。

でも、みんなの幸せは、みんな同じじゃないはず。

それでも人はみんなに幸せになってほしいと願い、自分が幸せになりたいと願う。

そんな事を考えてるかもしれない、変な社長の下働いている変なあだ名の変な社員達の物語。

 「ハッピー」ってなんだろう。どうしたら「ハッピー」になれるんだろう。

  劇団爆裂感乱写20回目の本公演は、初にして本気の喜劇を「ハッピー」に作り、

     あなたに届ける、らしい。


◇CAST
リカちゃん(香山梨花)=仲千恵 ・キティ(三条莉緒)=新井慶子 ・青タン(天道仁)=馬場康司    ・チョロ(富井快人)=小門裕樹 ・ガンさん(半田巌)=後藤直暁 ・社長の声=奥田聖一 ・社長の愛人の声=喜田幸恵


◇STAFF
作:演出=後藤直暁・照明=江藤貴紀・音効=響源集団音レンジャー:隊員(紺)水上豊・舞台監督=奥田聖一・舞台美術=新井慶子・舞台装置=後藤工夢店・小道具=小門裕樹・映像=松尾唯史・衣装・メイク=仲千恵・広報=馬場康司・製作=夜は眠り隊・会計=仲千恵・記録=坂本由佳利・会場=喜田幸恵・イラスト=後藤祥子


◇日時:2012年 2月18日(土)19日(日)
    (18日:夜7時開演/19日:昼2時開演 ※開場は30分前です)

◇会場:飯塚セントラル文化ホール

◇のりもの券:前売1,500円(当日1,800円)高校生以下1,000円(当日1,300円)
Eメール、電話で前売り予約受付しております。

※本公演はチケット代の一部を東日本大震災の義援金として、飯塚市を通して日本赤十字社に寄付致します。

◇お問い合わせ
【劇団事務局】  
〒820-0081 福岡県飯塚市枝国405-21
連絡先 090-1165-3334【後藤】
Eメール tc-bakkan@hotmail.co.jp



◇託児所
子育て中の方にもぜひお芝居を観て頂きたいと、 劇団爆裂感乱写の公演では託児所を設けております。また、お客様にゆっくり芝居を楽しんで頂けるよう、未就学児のご入場をお断りしていますので、どうぞご利用ください。 おやつ代として200円いただいております。
※出来れば事前にご連絡をお願いします。

◇劇団員募集 
劇団爆裂感乱写は、1992年に旗揚げ以来19年間、地元飯塚を拠点に、オリジナルのお芝居を創り続けています。お芝居に興味のある方や、ほんのちょっとでもいいから手伝ってみようかなって方はぜひ上記にご連絡下さい。
一緒にお芝居を創りましょう!

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m


みなさんと楽しめるように、団員みんなと楽しみながら、物語の世界をつくっています。

少しでも、心に何かが優しく残るような、そんな時間を過ごしてもらいたいと思っています♪

是非、観に来てください(^O^)/

よろしくおねがいしまーーーす(^◇^)


☆洋食屋CAPRISEでも、チケットの予約・販売をしています。

☆ありがとうございます☆

こんにちは(*^^)v

もう11月ですねー(゜o゜)

昨日で、キャプリスの5周年イベントの特別セットは、終わりました(^○^)

たくさんのお客様から、お祝いの言葉などをいただき、

うれしい気持でいっぱいです!!

本当にありがとうございました

これからも、笑顔になるような料理を作って行きたいおもっています♪

宜しくお願いします(^O^)/



ハロウィンイベントの参加も無事に終わりました♪

ご来店いだだいた方々、本当にありがとうございました

ここでも、たくさんの人達との出会いがあり、

楽しい一日でした♪


10月は、いろいろな人達に支えられていることを

あらためて感じることができました。

なんか、気持がワクワクします\(^o^)/


さーーー!!!

今月からは、

自分の所属している劇団の公演が 2月にあるから、

年末にかけて、練習・準備とバタバタと楽しみます♪

洋食屋CAPRISEは、クリスマスの準備をします(^O^)/

うーーーーん♪♪

一つ一つを大切に進んでいきます(*^^)v
プロフィール

キミ0220

Author:キミ0220
『小さな雑貨屋』へようこそ♪
自分の気に入ったハンドメイドの雑貨を
洋食屋CAPRISEの店内で販売しています\(^o^)/
ここでは、販売している雑貨の紹介や、CAPRISEの焼き菓子などの紹介をしていきます(^^♪
あと、自分の活動も少しだけ書くこともあります。宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
