

焼き菓子セット カゴ

HI3G0063_20110129131249.jpg


HI3G0066.jpg


『洋食屋CAPRISE』の焼き菓子セット

1つ 850円

内容= ・マフィン ・フィナンシェ ・ココアクッキー 
    ・プチタルト ・ビスコッティ・柚子クッキー 

少し内容が変わるときもあります。 


可愛いカゴに、焼き菓子が沢山入った、お得なセットです(^O^)

お土産にも喜ばれると思います(^◇^)

 

焼き菓子セット ミニバッグ

HI3G0060.jpg

『洋食屋CAPRISE』とクロッシェレース『Mare』

当店で人気の一つ、クロッシェレースの『Mare』の編んだミニバッグと
『洋食屋CAPRISE』の焼き菓子をセットにしました(^◇^)

  1つ、500円~

焼き菓子は、それぞれ違う内容になっています。
・クッキー・ビスコッティ・フィナンシェ・プチタルトなど、
何種類か組み合わせて入れています(^○^)


すっごくお手頃で、可愛いのです♫

自分用やプレゼントなどにどうですか???

チーズべーグル 洋食屋CAPRISE

HI3G0068.jpg

『洋食屋CAPRISE』

・チーズべーグル 130円

店主から一言
「CAPRISEさんのお持ち帰りができるパンで、一番人気のべーグルの新作です!!!!

 チーズをたっぷり使っているので、香り豊かなべーグルです(#^.^#)」

羊毛マスコット ウサギ

HI3G0086_20110128141123.jpg

羊毛フェルト 『まあ』

羊毛マスコット ウサギ 800円

店主から一言
「ふわふわの羊毛で作ったマスコット♫ 表情も個性的で、柔らかく癒されます(●^o^●)」


Uピン 新作♫

HI3G0102.jpg

スワロフスキーアクセサリー 『D.A』

新作 Uピン 700円

店主から一言
「今回の新作Uピンは、落ち着いたデザインになっています♫ 
  年齢問わず、いろいろとワンポイントのお洒落を楽しめそうです(^o^)/」

ビーズとレースのブレスレット

HI3G0064.jpg


クロッシェレース&ビーズ 『Mare』

・ビーズと花(レース)のブレスレット  1600円~

『優しい手触りの拘ったビーズとレース糸を使った、
  シンプルで大人可愛いブレスレット♫ 
いろいろな服に合いそうですし、季節問わずに楽しめるアクセサリーだとおもいます\(~o~)/」

バックチャーム

スイーツデコ 1


スイーツデコ  『Petite Couleur』

・スイーツデコ バックチャーム 1960円~


店主から一言

「スイーツデコのドーナツ・クッキーの焼き色や粉糖の細かな表現がすごい!!
     本物みたいで、すっごくおいしそう(#^.^#)
      クッキーをかじったところまで、なんか、可愛いです♫ 」 

キラキラ\(~o~)/

こんにちはー(^○^)

今日は、ほのぼのとした天気です♫

キャプリスの庭の木々がキラキラと光っています(^◇^)

柔らかい日差しが葉っぱにあたってキラキラですよー(#^.^#)

うんうん。

いい天気です(^^♪

だけど、太陽は薄ーーい雲に隠れているから、

太陽は見えないけど、なんか、ほのぼの天気です(*^^)v


さーーー。

昨日は、定休日だったので、友達と雑貨屋の勉強と買い物に行ってきました♫

雑貨屋の勉強といっても、いろいろな雑貨屋を見て、刺激をもらうってだけなんですが(~_~;)

でも、これが、本当に勉強になるし、元気にもなるんですよー(#^.^#)

わくわくとしながら、ウロウロしてきました♫

この休日がプラスになるように、今日からも仕事とプライベートをたのしみまーす(^○^)

みなさーーーん、今日も一日、精一杯、たのしみましょーーー\(~o~)/


雪が降るかな??

おはよーございます・・こんにちはですかね(~_~;)

今日の朝の天気予報で、『雪』のマークがあったのですが、

降るかなー(^◇^)

外は寒いから、降りそうなのですが、いまは雨が降ってます(^^♪

雪が降ったら大変な事もありますが、ちょっとワクワクもします(^○^)

雪が降るのをコソッと楽しみにしながら、仕事をがんばりまーす\(~o~)/

トリュフ

焼き菓子 1

『洋食屋CAPRISE』 
トリュフ 2粒 200円

店主から一言

口どけが、すっごくなめらかなチョコです♫
甘さ控えめで、大人な味です♡
男性にも人気のトリュフ

もうすぐバレンタイン♫ プレゼントと一緒にどうですか??(^○^)

べーグル

HI3G0011.jpg

『洋食屋CAPRISE』の自家製べーグル♬

・ドライフルーツのべーグル 130円
・黒糖のべーグル  130円

店主から一言
しっかりとした食感とドライフルーツ・黒糖の風味がものすごく美味しいべーグルです。

ドライフルーツのべーグルは、ドライフルーツたっぷりと使っています。
黒糖のべーグルは、黒糖の優しい甘みが美味しいべーグルです。

どちらも、コーヒー・紅茶にぴったりですし。
黒糖のべーグルは、シチューなどと一緒に食べても美味しいですよ(^○^)

おはよーございます\(~o~)/

mise.jpg

おはよーございます(^O^)

今日は・・・ちょっと曇り?かなー。

画像は、『洋食屋CAPRISE』の外観です(^^♪

春・・夏に撮った写真だったと思います。

写真のような天気の日のキャプリスの外観が大好きです♪

周りが田んぼで、のーーんびりとした場所にキャプリスはあります。

天気がいい日は、気持がいいのです\(~o~)/

あ!!!でも、曇りや雨の日でも、雪の日でも、気持がいい場所ですよ(~_~;)

私は特に天気がいいのが好きなだけですから(>_<)

・・季節を感じられる場所なので、春は、蓮華草がたくさん咲いて、田んぼ一面がピンク色になります。

キャプリスの庭も、梅の花。桜の花。ツツジなど、季節の花が咲きます♪

夏は、田んぼのスタート♪緑色でとっても綺麗♪

セミの鳴く声、カエルの声が懐かしい気持にさせてくれます。

秋は、稲刈りの季節。 田んぼが黄金色になります(#^.^#) 本当に綺麗な時期です。

キャプリスの庭も紅葉が楽しめます♪

冬は、寒いですよねー(笑)

空気が冷たくなり、庭の木々も寒そうになりますが、

遠くに見える山に雪が積もるのが、とても綺麗です(^^♪


今は、冬(^O^) この頃、曇りがおおいから、太陽がみたいなー。

写真のように晴れてくれたら、気持いいだろうなー(^○^)




洋食(#^.^#)

みなさん。洋食の中で何が一番好きですか???

私は、グラタン♬♪ パン♪ パエリア♪ 好きです\(~o~)/

美味しい料理を食べると、本当に嬉しいですよねーー(^◇^)

作るのは、洋食より、和食をつくるのが好きです(#^.^#)

主人が洋食屋してますが、私は、和食大好なんですよ(~_~;)

洋食も、本当に好きですよーー。

ですが、和食の煮物!!!特に好き♪

味噌汁とか、気持ホッとします(^◇^)


主人がしている、『洋食屋CAPRISE』の料理も、

食べて、ホッとするような、優しい料理だと私は思っています。(#^.^#)

CAPRISEの料理で、特にすきなのが、煮込みの料理\(~o~)/

オススメです(*^^)v


ヘアゴム

HI3G0056.jpg

クロッシェレース&ビーズ 『Mare』

ヘアゴム 500円~

店主から一言

細いレース糸の繊細な柔らかさが特徴のヘアゴム♬
ヘアスタイルの、ちょっとしたポイントに最適です\(~o~)/

小さなお子様から大人まで、人気のヘアゴムです♬


コースター(ラウンド)

HI3G0057_20110118114124.jpg
HI3G0058_20110118114133.jpg

クロッシェレース&ビーズ 『Mare』

コースター(ラウンド) 1枚 450円


店主から一言

優しいてざわりで光沢のあるコースター♬
お家カフェの時や、ちょっとした飾りとしても可愛いとおもいます(#^.^#)

ぬいぐるみ。

ぬいぐるみ作家 『るびぃ』

店主から一言

とっても可愛い表情のぬいぐるみを作っている「るびぃ」さん。

ですが、今は売り切れています(~_~;)

入荷しだいお知らせしますので、お楽しみにーーー\(~o~)/

朗読。

こんにちはーーー♬

寒さが厳しい毎日ですよね(~_~;)

昨日は、夜からの営業だったので、昼に朗読ライブを聴きに行ってきました\(~o~)/

和風カフェ『のーてぃす』という場所でありました。

ギターの生演奏と朗読。素敵な時間でした(#^.^#)

自分も、舞台役者・朗読をしているので、

勉強にもなったし、本当に癒される時間でした。

今回の話は、可愛い話で、にこにこと聴いて、ほのぼのした気持になれました。

ギターの音楽も、心地良く、ワクワクもしウトウトもし、

のーんびりした時間を過ごしてきました。

3月に、私も朗読をするので、ドキドキわくわくです。

私も、お客さまに、ワクワクする時間を感じてもらえる空間をつくれるか、不安ですが、楽しみです♬

また、場所と時間は、書き込みますので、宜しくお願いします(^◇^)

さーーー。今日も元気に頑張ります(#^.^#)

バレンタイン♬

洋食屋CAPRISEの焼き菓子セット♬

バレンタイン特別セットーーー!!!

まだ、写真を撮ってないので、内容だけですがおしらせです\(~o~)/


850円のセット
内容

・トリュフ 3粒=チョコの苦味と甘みを楽しめる、ちょっと大人な味です。口どけが、なめらかでとろけます♬
・クルミのマフィン=濃厚なチョコ味とクルミの香ばしい焼き菓子です。甘さ控えめで優しい味です。
・濃厚チョコパウンドケーキ 洋酒=ビターチョコをたっぷり使い、
   ほろ苦い濃厚なチョコが美味しいケーキです。
   ※洋酒をたっぷり使っています。
・濃厚ユズのプチタルト=ユズを贅沢にたっぷり使っています。農耕なユズが美味しいタルトです。


500円のセット
内容
・カリカリ柚子クッキー=自家製の柚子マーマレードをたっぷりと使い柚子の風味豊かなクッキーです。
・ココアクッキー=濃厚なココア味で、甘さを控えたビターなクッキーです。
・ビスコッティ=クルミの香ばしさ、チョコ・レーズンの甘さが相性いいです♬カリカリと美味しい焼き菓子です。
・フィナンシェ シナモン味=シナモンをたっぷり使い、しっとりした焼き菓子です。


・850円セット 20セット限定
・500円セット 20セット限定

○濃厚チョコのパウンドケーキ 洋酒 ○
 
  ハーフサイズ 850円   10個限定


御予約受付中です。

※お渡し日は、2月1日~2月15日の期間となっています。
宜しくお願いします。

問い合わせ
0949-26-0170 洋食屋CAPRISE(キャプリス)
住所
福岡県直方市感田2326-1




 



ビーズの巾着♪

HI3G0059.jpg

クロッシェレース&ビーズ 『Mare』

ビーズの巾着 1600円

店主から一言

「Mareさんの作品の中で、ちょっとだけ太く柔らかい糸を使った巾着です。
色合いもいつもよりシックで落ち着いている色合いで、年齢問わずに喜ばれると思います♪
ビーズは、一つ一つ糸に通してから編んでいるので、触った感じもビーズと糸がなじんでいるような、
優しい手触りです!!」

ふわふわバッグ



HI3G0054.jpg

クロッシェレース&ビーズ 『Mare』

ふわふわバッグ 500円

店主から一言

明るく優しい色合いで、ふわふわした糸で編んでいる小さなバックです♪

小物を入れたり、部屋に飾ったりと遊べます♪
小さな雑貨屋では、写真のように、ヒヨコを入れて飾ってますよ\(^o^)/

可愛くないですか???(#^.^#)
このままプレゼントにしても喜ばれるとおもいますし、
部屋に飾るのも可愛いと思います!(^^)!

ヒヨコ(指人形)は、各150円です(^^♪

お日様(#^.^#)

わーーいわーーーい\(^o^)/わーいわーい\(^o^)/
今日は、昨日より天気がいいよー♬

朝早くは、めちゃくちゃ寒くて体が凍りそうでしたが、

お昼近くになると、ちょっと太陽が見えて暖かい(^^♪

お日様が出ると、ニコニコになりますね(#^.^#)

洋食屋CAPRISEのお店の窓は、大きいな窓なので、

太陽が見える天気だと、本当に気持がいいのです♬♪

特別に何かあるわけでもないのですが、

店内に太陽の日差しがはいると元気になる感じがします!(^^)!

さーーー。 今日も一日楽しみます♪


自家製パン

パン 1

洋食屋CAPRISEの自家製パン 80円~200円

写真のパンは、雑穀パン 100円

店主から一言

モチモチとした自家製パン♬ 雑穀の香ばしさが美味しいです(^○^)

飴玉入れ(^◇^)

山猫雑貨店

山猫雑貨店 『バネポーチ』 800円~


店主から一言

懐かしい感じの布を、可愛く使ってるポーチ♬ 持ってるだけで、ほのぼのします。
私は、飴玉とかチョコとか入れています(^^♪
裁縫道具をいれてる方もいました(^○^)

懐かしい絵柄で、また、この絵柄の表情が可愛い!(^^)!

バネポーチなので、開けやすく、小さなお子様から、大人まで使いやすいですよ(*^^)v

パフェマカロン♬

HI3G0063.jpg


スイーツデコ 『パフェマカロン』 900円

店主から一言

マカロンの鮮やかな色合い♬ バナナやイチゴのパフェが本当に美味しそう♬
食べれるなら食べたいです!!!


さむいーーー(>_<)

おはよーございます(^^♪

今日も元気に開店しますよー(^◇^)

いやーー・・・今日も寒いですね(>_<)

寒いの嫌いではないけど、このごろの寒さは体にきますねー(~_~;)


昨夜は、私の所属している劇団の練習日でした♬

もちろん、楽しんできましたよー(^^♪

といっても、これからの活動の話し合いだけでしたが\(◎o◎)/!

演劇の話をするだけで楽しいとおもう演劇バカな私\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次回の公演日も決まり、活動ペースも決まり、

後は、自分のレベルアップのために、いろいろと行動していきます。

さーーー、頑張るぞ(^◇^)

あみぐるみ(^^♪

mare2


クロッシェレース&ビーズ 『Mare』

『ウサギのあみぐるみストラップ』 1300円 

光沢のあるエジプト綿100%の糸をで編みました。
目の部分は、チェコパール。
ネックリスのトップは、淡水パールを使用しています。

店主から一言
柔らかく光沢のある、あみぐるみのストラップ♬
お腹が丸くプニプニしているところが、私のお気に入りです!!
カバンやポーチなどにつけても可愛いですよ\(^o^)/

DA 1

 スワロフスキー 『D・A』

「Uピン」 700円

店主から一言

シンプルだから使いやすい、隠れたポイントにピッタリ♬ 
ヘアスタイルに一つプラスして楽しんでみませんか?
自分なりに、いろいろと使えるUピンです(^○^)

天気いいですねー♬

今日は、天気が少しだけいいようです(^○^)

息子の冬休みも終わり、朝からバタバタとしていました。

冬休みの間は、息子を起こさなくていいから、仕事の準備に集中できたので、

少し楽だったですが、

今日からは小学校\(^o^)/

朝から息子と息子の準備との戦いでした(笑)

これも、楽しい一日のスタートです。

パウンドケーキ

HI370271.jpg

洋食屋CAPRISEのパウンドケーキ 150円

今日は、『ドライフルーツのパウンドケーキ』があります♬

・・・画像のパウンドケーキは柚子です(~_~;) 
ドライフルーツのパウンドケーキの写真を撮ってなかったです(>_<)

ドライフルーツたっぷりの優しい味のパウンドケーキ♬
紅茶やコーヒーとの相性もいいです(^○^)

洋食屋CAPRISE 焼き菓子など

焼き菓子 4
焼き菓子 5

洋食屋CAPRISEの焼き菓子などの紹介

CAPRISEでは、食品添加物を一切使わず、素材の味を大切にして、一つ一つ丁寧に料理を作っています。
パンや焼き菓子、ジャムなど、お持ち帰りができます。

○店主から一言○
甘さが控えめで、とっても食べやすく美味しい焼き菓子たちです♪
お土産などにもオススメです。


画像の商品の紹介

・自家製ジャム 550円
 『イチジクジャム』=季節の美味しいイチジクと砂糖と水とレモンで仕上げています。
 乾燥イチジクを作り使用しているので、濃厚な味になっています。
 砂糖は、控えめにしています。酸味と甘みが豊かなジャムです。

 『みかんのマーマレード』=季節の美味しいみかんと砂糖と水だけで作りました。
  砂糖は控えめにしています。
 みかんの果肉たっぷりで甘みと酸味が豊かなマーマレードです。
 
○店主から一言○
とっても人気のジャムです。果物の味を大切にして作っているので、本当に果物の美味しさが伝わるジャムです。

イチジクのジャムは、カレーなどの隠し味にも使われる方がいます。
柚子・みかん・リンゴと、いろいろとジャムがあるのですが、
ソーダーで割ったり、お酒で割る方、柚子茶として飲まれたりと、
いろいろと楽しめる美味しいジャムです\(^o^)/


・焼き菓子 110円~
クッキー・パウンドケーキ・マカロン・フィナンシェ・トリュフと
その日その日で、気まぐれに焼き菓子をご用意しています。
とても人気なので、すぐに売り切れる場合もございます。



プロフィール

キミ0220

Author:キミ0220
『小さな雑貨屋』へようこそ♪
自分の気に入ったハンドメイドの雑貨を
洋食屋CAPRISEの店内で販売しています\(^o^)/
ここでは、販売している雑貨の紹介や、CAPRISEの焼き菓子などの紹介をしていきます(^^♪
あと、自分の活動も少しだけ書くこともあります。宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
